Friday, October 15, 2010

大学の生活


ええと、アメリカでは大学の生活がたいへんなので、暇な時間が少ない。だが、いい成績をとりたいものだって学生が珍しいと思う。ですから、アメリカの授業がもうたいへんなのに、たいていアメリカの学生は暇な時間がある。アメリカで一所懸命に勉強することが出来る。日本では出来ないらしい。授業がチャレンジじゃないし、授業中につまらない先生の話を聞かなくては行けないだけし、そして、アメリカの大学の方がいいと思う。したかったら、 一所懸命に勉強できる。
 

3 comments:

  1. ああ、そうかね。アメリカの大学生がとても忙しい。色々な授業があるし、たくさん試験と宿題があるし、アルバイトをするし、将来のこと考えるし、大変ね。でも、まだたくさん学生達があまり勉強しないと思う。時々学生が講義に行かなくて、授業中に学生が時々集中していない。そんなことが大学の生活のせいでと思う?

    そして、「一所懸命」と言って、「一生懸命」と考える。

    ReplyDelete
  2. うん山下とちょっと同じ事を考えるよ。たいていアメリカの大学生はちょっと忙しすぎるかも。出来れば色々な事が学んでるがたくさんの学生はがんばって授業の復習を出来ないと思う。。。

    ReplyDelete
  3. ボンドさんのやる気がうかがわれます。ブログを使って日本語の試験の勉強をやっていたのかな? 色々大変だけど、がんばってください。

    ReplyDelete